塩味つよいオランダ生活をつづれ!!

こんにちは!いらっしゃいませー! オランダ生活のあれこれやら、カナダでのワーホリ経験談を綴ってます。 これを見て、この先海外に行く人や、旅行される方など何かの役に立てば幸いです。

2020-03-12から1日間の記事一覧

オランダ生活半年が過ぎ学んだ事。これから駐在される方へ渡航のタイミングの諸注意

ご覧いただきありがとうございます励みにポチポチ書きます 初めて家族で移住をして、こーすれば良かったなっとかあーすればなんてのは出てきてます。 これから駐在される方にも参考になればっと思ってます 一番後悔したのが、主人から駐在の話を聞いた時に二…

海外移住で必要だと思ったもの

ご覧いただきありがとうございますとても励みになります はてさて、海外生活カナダ、オランダと二カ国目になり、これは持って行って良かったなーっと思うものを今日はお伝えしたいと思います。 どこの国に行くかでまた違ってきますが、 単身カナダで留学後に…

海外への引っ越し

海外への引越しをされる方に私の経験談が少しでも役に立てば、、 キュピン 我が家の引越しは船便と航空便がありました。配送期間は船便は1ヶ月ほどで航空便は2.3日で着きます エライ差やなー船便は容積で航空便は重量で算出します。 って事は大きくて軽いも…