塩味つよいオランダ生活をつづれ!!

こんにちは!いらっしゃいませー! オランダ生活のあれこれやら、カナダでのワーホリ経験談を綴ってます。 これを見て、この先海外に行く人や、旅行される方など何かの役に立てば幸いです。

なんたら主義

元気ですかー?私も塩も元気ー 🤗オランダ住んでまーす 😊
今日もご覧いただきありがとうございます。

昨日ついにパンデミック宣言からいよいよオランダにもきました。爆買いの波です😑


トイレットペーパーやらアルコールスプレーやらがスーパーからなくなりました😗


オランダ政府も在宅勤務を支持したり、私個人の飲み会も中止になり、自粛モード😣 キタカ


いよいよかと主人と帰宅後に夜の散歩と称し3人で近くのスーパーへもう既にトイレットペーパーは無くなっており パスタもかなり減っていたので、主人からパスタを買っておこう、言われて取りに行きました。


塩 😀始め3つ、、
主人 😎少ないんじゃない?
塩 😀追加で2つ
主人 😎えっ本当にそれだけでいーの?

塩 😅(んもー自分で取ってきなさい)

 

ここで思ったのですが、必要以上に買い占めるのは適切なのか?っと疑問が湧きました ?
自分さえ良ければ精神は天秤座の私としましては、バランスを欠いてるんじゃないかと😗?


民主主義?社会主義


私たちは、平均化を図る選択が不自由な社会主義の団体プレーとは違い、
格差がつく民主主義で自由な選択をして発展した個人プレーだわさ🧐
民主主義の個人プレーは立派とも思いますけれども😁


そんな中でも社会主義の団体プレーの精神はあっていいんじゃないかなって思った😀 まぁ発展しずらいか😅


なんか自分だけ良ければいいという主義より、皆んなも困らないけど、自分も困らないぐらいを想像して買うのは私的には落ち着きます 🙂はぁー


私たち極論、結局一人じゃ生きてけないし、皆んながいるからいつもスーパーには品が並ぶし、他の人がいるから色々なサービスも成り立つ みんなのお陰で楽しく快適な生活がありやす 皆んなサンキュー 私の快適さは、これを見てるあなたのお陰でもあるわけですわ🥰 (塩さん考えが飛躍しすぎてない?)だって本当にそう思うだもん 😗子供化。


そこを忘れずに、それぞれ考える配慮から適量を買うっていうのがいいかなっと😄


まぁでも一番いいのはコロナ終息して、普通の日常が送れることだわね🙂 早よ終息せぇ😡


いーねありがとうございます。
今日も励みにカキカキできました サンキュー😉

 

 


↓こっちのアルコールはまだ全然売り切れてなかったわ 今日は宅飲みで盛り上がるしかないな🤩

 

 

 

#海外生活#オランダ#コロナ#爆買い#駐在#駐在妻#海外での子育て#社会主義#民主主義#共存#バランス#パスタ#アルコールスプレー#コロナウィルス#オランダ生活#パンデミック#在宅勤務#在宅ワーク#