塩味つよいオランダ生活をつづれ!!

こんにちは!いらっしゃいませー! オランダ生活のあれこれやら、カナダでのワーホリ経験談を綴ってます。 これを見て、この先海外に行く人や、旅行される方など何かの役に立てば幸いです。

二択

どーもオランダで生きてますお塩です 😁
今日は娘がつまづいて、レンガに頭と鼻を強打し焦りました 😣イタイヨー😢 うぉおい!大丈夫かー😱
今までに娘からは見たことない出血量に😰 焦った、一週間は経過見ようと思います😔


主人と今までそんな大きな怪我はなかったよねって大事なくて良かったとしみじみ娘を可愛がりました🙂 大丈夫かー

 


さて、オランダもいよいよ渡航中止勧告 レベル3になりました それを受けて、次のレベルに上がったら帰国と考えておりましたが、主人の会社はカメさん対応で、😗んーどうやら今すぐの帰国は難しそうです🤣


レベルが3に引き上がった事に伴い、多くの人が動き始めると思うので、そのタイミングでの帰国は難しく避けたいところです。


ここで2つの選択肢が、


🌝オランダでリスクを回避しつつ過ごす。
最悪感染した場合はオランダでの医療がきちんと受けられるかどうかは不明。


🌝日本に帰国する。移動の際に感染するリスクは高くても、感染者数が抑制している日本では医療を受けられる。

 

今すぐは、会社の補助等々も不明瞭な為滞在をしますが。


帰国となると普段の帰国とは違います。


空港からの移動手段は公共の機関は使えない為、タクシーやらレンタカーやら。

 

帰国後の2週間は自宅待機、又は政府の指定しているホテルでの滞在。

 

 

んーなんて面倒なの?😰
でもこれを徹底する事が抑止に繋がりますし、きちんとしたいところではあります😔


そして、こーゆー時に一番大変なのはやっぱり医療関係の方々、危険な中での仕事を続ける方々に敬意を 医療機関がダメになったら本当にアウト😳 これからも無理なく頑張っていただきたい😔

 


いーね、フォロいつもありがとうございます😘