塩味つよいオランダ生活をつづれ!!

こんにちは!いらっしゃいませー! オランダ生活のあれこれやら、カナダでのワーホリ経験談を綴ってます。 これを見て、この先海外に行く人や、旅行される方など何かの役に立てば幸いです。

オランダって🇳🇱

オランダは2020年4月から、ワーホリができるようになります はいっ!🤗拍手パチパチ
ブレグジット(Brexit:イギリスのEU離脱)の影響で移民が増えてますが、更に加速しそうです🤒 オランダカモーン

 

 

ワーホリをカナダ🇨🇦にした私としてはやっぱり語学留学は英語圏内が良いかと オランダは母国語はオランダ語なので(ダンクウェル←ありがとうの意味さっ)

ちなみにオランダ語勉強した方がいいって聞くと、必要ないよって現地の人から返答がくるよ 😱ウセヤン

 


カナダは語学留学の人が多いので皆んな現地の方も英語カタコトでも優しく聞いてくれます

一言では言えない色んな親切をしていただいたよ (😌皆んなありがとう ジーン)

 


ってもオランダ🇳🇱もいい国!

子供連れて歩いてるとモーイ(可愛い)って声を掛けてくれたりします。人懐っこい人が多いです。

ってこーとーは皆んな友達って そうでしょ?そうでしょ?

って調子乗ってるとそうでもない人がいるからね!そりゃ全員いい人とはいきませんよー

どこの国もおーなーじ😚

 

 

 

あと農産物の輸出はアメリカに続く世界2位です ヤルヤンケー🧐

国土は日本の九州と同じなのにってなると日本何位よーってなりますよね ドキドキ

44位 どう?リアクションに困る順位やねーん🙄

 


んー国内で回ってて海外には輸出できないのかな?どうなの??どうなの???日本の野菜達は皆んな優秀だと思っているから、海外の人にも味わってほしーな 😋ウマイ

流石日本と褒められたいね🥰😘😍

 


オランダの人参固いもん。。下茹で必要だもん。。。😂

果物も安いぞー 日本は高級品なイメージがあるけど、こっちはもう少し身近に感じ😋🍒🍎🍉

 


はてさて、なぜ、農業輸出がオランダは凄いのか、理由がありそうですが、付加価値のある輸出が多い事やら、農業システムがもっと進んでるやら、色々聞きますが、まだまだこの辺は勉強中です。悪しからず、、 ごみんね

 


農業輸出ランキング👇

https://www.globalnote.jp/post-3280.html

 

 

真面目な話しちゃったわー! ドヤサ!!

 


はいこっからくだらなくていこー↓

 


そして皆んな背が高いよー ベリートール

平均身長は世界一番さ 🤩キュピン

皆んな見上げて話さなきゃいけないし、

洋服は子供用を買っても事足りる 節約だね

大体肩幅が合わないよ!(🥺皆んな水泳選手なの? そうなの? どうなの? )

 


トイレの便座の位置が高いから、足がつかなくて子供に戻った気分になるよーww

童心カムバーック アナナツカシヤ、、あの頃🥴

 

f:id:shiomino:20200311103805j:image

 

↧オランダに興味が湧いたらおいでーな

♯オランダ♯駐在♯農業♯ランキング♯日本♯ワーホリ♯カナダ♯Brexit♯イギリス♯英語♯移民